2014年06月09日

営業力が事業発展の決めて!

どこの企業も営業力を増強し売上を上げ事業を伸ばしたい、しかし営業マンにチカラをつけてもらうには努力もコストもかかり、またチカラを付けた営業マンは独立して会社をさってしまうことが多い。
独立するまで成長することは喜ばしいのですが、、、

そのような悩みを抱える中小企業経営者の方は少なくないと思います。


そこで経営のお役立ちを目指す当社としては、普通の営業社員でも即戦力のプロ営業として売上拡大を実現させるクラウドアプリケーションを現在開発していますのでご報告します。


経営役立ちの為の営業クラウドアプリケーション開発の理念を下記に記しました。

1. 日本の営業現場にフィットするアプリケーションを目指す。そこで営業日報を中心とする営業管理方法を基本に各営業社員の毎日の日報をデータベース化させ会社共有財産として顧客情報管理を行う(営業社員の全ての情報を会社が管理する)
2. プロ営業社員の手法をシステム化し自動的に誰でもプロ営業社員と同じ戦略で営業が出来るようにする(プロ営業社員の早期戦力化)
3. 顧客情報をデータベース化させ急に営業社員が退職しても自社顧客を守る事ができる(やり手営業社員対策)
4. 各営業社員の予算と実績がリアルに見える「売上の見える化」を実現(数字による営業管理化)
5. 販売促進としてメールやキーマン別の攻略も情報化できる(科学的営業攻略)
6. お客様へ売上を上げるための効率の良い訪問スケジュールを自動的に作成(営業訪問の自動化)

以上の事を目的にクラウドソフトを開発すれば中小企業経営者にとっては理想の経営が実現できます。

さらに交通費の清算や名刺管理との連携、または当社のコミュニケーション・プレゼン・ファイル共有が出来る仕事ツール「enclo」とのデータ連携など名刺管理から顧客管理、営業管理などすべての仕事の流れが一元化され繋がるクラウドを随時開発する予定です。


中小企業経営者の皆さん。
経営者のお役立ちを目指す当社のMBNクラウドサービスを今後とも応援くださいね。



人気ブログランキングへ

【当社のホームページ】
メインソリューション株式会社

【企業の基幹ソフト[販売・財務・給与]が0円で!】
販売管理・財務管理・給与管理のフリーソフトMainシリーズ

【ビジネスコミュニケーションツール「エンクロ」】
クローズドネットワークシステム「エンクロ」

2014年06月04日

お客様が求める高品質にこだわる

当社が日本で初めてフリーミアムビジネスモデルによる無料基幹業務ソフト(MBNサービス)をスタートさせて3年が過ぎました。

当初は無料で提供するフリーミアムサービスが他になく「タダより高いものはない」「後で多額な請求をされるのではないか」などお客様から懐疑的な意見が多く営業には苦戦しましたが、最近は他社からも無料で使える会計ソフトやPOSソフトなどのサービスが増えてきたお陰でソフトは無料で使うのが社会的に認知され抵抗感を持たないお客様が増えてきました。

このようにして徐々に世の中の価値観は変化していくのだとつくづく思います。そして、最初にイノベーションのきっかけを当社が作った事は非常に誇りに思います。


こうして変化する基幹業務ソフト無料を一般的に使う時代になった今、次は無料ソフトでも高機能で本物ソフトでなければお客様から指示を得ることが出来なくなると当社は考えています。

もちろんソフトを無料で使う時代が来ることは当初から予想しMBNサービス開始から一貫して無料でも価格に関係なくお客様視点で使える本物品質ソフトに拘って開発してきました。けして派手ではなく地味な取り組みですが当社は高機能品質ソフトに拘り一歩一歩前進しているのです。
この拘りが導入後にお客様に安心してご利用頂けると信じているからです。


当社はこの地道な努力が最終的にはお客様が永く安心して喜んでご利用頂けると信じています。

これからも中小企業経営のお役に立てるように精進しますので皆さんご支援を宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ

【当社のホームページ】
メインソリューション株式会社

【企業の基幹ソフト[販売・財務・給与]が0円で!】
販売管理・財務管理・給与管理のフリーソフトMainシリーズ

【ビジネスコミュニケーションツール「エンクロ」】
クローズドネットワークシステム「エンクロ」