2014年11月27日

誰もが実践できる営業の法則

なかなか安定した売上を上げる営業社員が育たない。育てば直ぐに待遇要求や独立退職等の多くの課題を抱え安定売上確保に中小企業経営者は悩んでいます。
営業力のある社長様もしくは強いリーダー営業幹部社員がいれば勢いで売上拡大は可能なのですが、なかなか強いリーダー営業社員がいないのが現実です。

そこで27年間にわたり営業に携わってきた経験から平均的な営業社員でもやり手営業に変わる法則があるのが見えてきました。しかし、このノウハウを伝授するには能力や性格も異なる人を相手に指導を行うには相当な時間と情熱エネルギーが必要になります。
また、時間と情熱エネルギーをかけてノウハウを伝授し立派な営業社員に育てても営業社員が独立退職すれば会社の戦略低下になり安定売上の確保は難しくなります。私の体験ですが諦めずに次々と営業社員を育て頑張ってきましたが育てば独立退職の繰り返しで時間と労力が取られ疲れてしまうばかりで安定した売上は確保できませんでした。

そこで考えました。相当な時間と情熱エネルギーをかけなくても「平均的な営業社員が安定売上を上げ会社に貢献してくれる」を理想とする営業部隊を築く事が出来る方法はないのか?

そしてその問題を解決する方法が見つかったのです!それは以下の事が実現できるのです。
・ 営業社員が何処にいても営業が見え上司がタイムリーに指示できる
・ 異なるケースでのお客様との商談時に的確な状況判断で的確に売上に結びつく
・ 個別の営業社員が顧客情報を独り占めせず全営業社員に情報が共有される
・ しかも会社として商談記録や成功ノウハウが蓄積させる

その営業問題を解決できる方法はクラウド化にある事を発見したのです。
クラウドで「誰でも成功できる営業」を目指し「営業成功ルールをシステム化」の営業支援ソフトを遂に当社は開発したのです。
今回は初期バージョンなのでまだ少し物足りないところもありますが基本的な事はすべてシステムに組み込み完璧な営業ツールとして仕上げています。

今すぐに欲しいとお考えの方もいるかも知れませんが良いソフトとしてお客様にご提供できる為に最終的な調整を行っていますので暫くお待ちください。

リリースするのは来年の春の予定ですので楽しみに待ってくださいね。



人気ブログランキングへ

【当社のホームページ】
メインソリューション株式会社

【企業の基幹ソフト[販売・財務・給与]が0円で!】
販売管理・財務管理・給与管理のフリーソフトMainシリーズ

【ビジネスコミュニケーションツール「エンクロ」】
クローズドネットワークシステム「エンクロ」