2014年12月26日

本年もお世話になりました

中小企業に貢献する事を目的に高額な基幹業務ソフト販売・会計・給与の全てを0円で提供するMBNサービスを始めて3年が立ちました。お陰様で約5500件のダウンロード数を達成する事ができました。

今では当社のビジネスモデルをきっかけに無料会計ソフトを提供する他社サービスも生まれ徐々にですが基幹業務ソフトを無料で使う時代へとパラダイム変化への兆候が見えてきました。
こうして基幹業務ソフト無料が一般的になり誰でも初期コストをかけずに経営が始められる環境が整い始めると女性や退職後の事業独立などノマドワーカーの増加など予測されます。
すでに、こうしたビジネス環境の変化はクラウドソーシングサービスを手掛ける企業が上場を果すまでになってきました。

誰にも止めることが出来ない始まりだしたパラダイムの変化は、やがて大手ソフト会社から高額なリースや現金で購入し利用している中小企業経営者にとってIT情報不足や知識不足を指摘されるまでになるでしょう。

そして、どの企業も無料で使い始める時代が過ぎたその先に次の変化は何処に向かうのでしょうか?
またパラダイムの変化は人口減で経済が停滞する我が国にどのような変化をもたらすのでしょうか?

当社の答えを来年は皆様へ随時ご提供していきます。


選挙も終わり経済重視の安倍長期政権が樹立され、いよいよ来年は日本経済が大きく成長する年と言われています。
途中で消費増税など成長を停滞させる要因はありますが東京オリンピックが始まる2020年までが成長のチャンスになるのではと考えています。
このチャンスを掴み中小企業様の成長を支え明るい未来を築く為に当社は精進していきます。

平成27年度は皆様にとって益々の事業発展・商売繁盛の年になりますように心よりお祈りします。




人気ブログランキングへ

【当社のホームページ】
メインソリューション株式会社

【企業の基幹ソフト[販売・財務・給与]が0円で!】
販売管理・財務管理・給与管理のフリーソフトMainシリーズ

【ビジネスコミュニケーションツール「エンクロ」】
クローズドネットワークシステム「エンクロ」

2014年12月11日

メジャーな営業支援ソフトは中小企業には向かない

最近はスマホの普及で操作に慣れ、仕事でもクラウドを利用するユーザーが増えてきました。
法人向けクラウドは、まずは大企業を中心に営業支援やグループウェアなどのクラウドアプリ導入が進み、その流れで徐々に中小企業へと浸透してきました。

しかし、大手企業は組織化され比較的に社内のルール化が行いやすくクラウドが進みやすいのですが、中小企業では限られた人的リソースを活用しなくてはならず大手クラウド会社が開発したクラウドアプリは導入したものの上手く活用されず利用していない企業が殆どです。

つまり大手のクラウドアプリは中小企業の実態に合わないのです。


そこで、多くの中小企業へシステムを提供し自らが中小企業でもある当社なら、大手企業が気づかない中小企業の実態にあった営業支援クラウドアプリを開発できると考え、中小企業の為の営業支援クラウドアプリを開発したのです。

急に社員が退職しても! 未経験の営業社員でも! 管理者の経験やスキル不足でも!
毎日行っている日報を入力するだけで営業効率が向上し、活用できる中小企業の為の営業支援クラウドアプリを開発したのです。

今までは、社外の人には教えなかったプロ営業のノウハウを思い切って公開しブログに書いていきますのでご興味があれば私のブログを皆さん読んでくださいね。



人気ブログランキングへ

【当社のホームページ】
メインソリューション株式会社

【企業の基幹ソフト[販売・財務・給与]が0円で!】
販売管理・財務管理・給与管理のフリーソフトMainシリーズ

【ビジネスコミュニケーションツール「エンクロ」】
クローズドネットワークシステム「エンクロ」