2015年07月02日

未来を作るイノベーション

平家物語の冒頭に出てくる有名な文章。

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ」

常に世の中は常に変化し今日の勝者がいつまでも続くとは限らない!では現在、世の中の変化を誰が起こすのか?

そこで私はIT業界にその変化を起こす小さな力に当社がなろう!と考え行動を起こしたのがMBNサービスです。


当社の目指すMBNサービスは、まだ見えぬ理想社会を構築する事業です。多くの人が理想だけでは無理と思う世界なのです。


しかし、世の中に実在するすべてのモノはかつて人が想像し考えたことが実現したモノです。

1900年代初め、空を飛ぶことなど不可能と思っていた時代にライト兄弟は飛行機による本格的な有人飛行を世界で初めて実現しました。

夜の真っ暗な暗闇を照らし人々の生活を変えた白熱電球を発明したエジソンとジョセフスワン。また大きなビルや鉄橋も全ては人の想像から創造されたものです。


当社のビジネスモデルは現在のITの価値観を大きく変える業務ソフトを無料で使える素晴らしいビジネス世界を目指しているのです。

そしてMBNサービスで、当社は世の中の何を変えようとしているのか?

見える世界だけ信じ、まだ見えない事業に不安を抱える人ではなく、

未来の見える投資家と仲間に理想を語り仲間と共に想像を現実にするIT業界のイノベータを目指しているのです。

これが私の考えるイノベーションです。

今後ともご期待ください。



人気ブログランキングへ

【当社のホームページ】
メインソリューション株式会社

【企業の基幹ソフト[販売・財務・給与]が0円で!】
販売管理・財務管理・給与管理のフリーソフトMainシリーズ

【ビジネスコミュニケーションツール「エンクロ」】
クローズドネットワークシステム「エンクロ」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: